2016年11月15日火曜日

Timeless Shred 5th 無事終了しました!

こんにちは!

11/13 (日)Timeless Shred 5th無事に終了しました。

淡い期待を持って迎えた当日は暖かい朝、無風で暗闇の向こうにブレイクする波が見えたので一安心。

日が昇ると綺麗な波が!

予定通り2ポイントでヒートスタート。





波は終日オフショア、腹〜セット肩サイズをキープし、コンディションはもちろんですが、この時期としては
暖かい1日で皆さんTシャツで過ごされ、中には裸の人も(笑)

ポイントによっては割れづらい時間やワイド気味な時間もありましたが、選手の方々は早いラウンドから良いサーフィンを見せて頂きました!



VINTAGE BOARDS達も多めに集合です!



 ファイナルは波を考慮して1ポイントでのヒート、どのクラスも見応えがあり歓声が飛び交うシーンもあり盛り上がってました。

 少し時間はオーバーしてしまいましたが選手の方もギャラリーの方も満足頂けたのではないでしょうか。

 今年で5回目となるこの大会を通じて、ロングボード、ショートボードという括りではなく、もっと自由なミッドレングスやオルタナティブ系のボードが増えてきた事を感じます。

 OLD MALクラスは少し定員を増やして実施、女性が3人もいた事が驚きでしたね。

VINTAGE BOARDは浜まで持っていくまでに疲れてしまう程重量があり、今のボードよりも取り回しも重いのでデイリーユースとしては辛いですが、50年以上前のボードなのに実際に乗れてしまうところや当時のライディングを思い浮かべながらクルーズする素晴らしさが魅力です。



 そして選手の方、ギャラリーの方、はたまたスタッフまで終始笑顔が絶えない楽しいイベントになりました!

 この大会を素晴らしいポイントで開かせてくれた田原サーフィン協会、NSA愛知支部、ローカルサーファーの方々、 多大な協力を頂いた協賛会社様、全国各地から集まって頂いた選手の方々、 運営を支えてくれたジャッジ・スタッフに感謝の気持ちで一杯です。

この場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました。

リザルトやライディング写真、スナップについてはTimeless Shred のHP   http://timeless-shred.jimdo.comとFacebookにファンページを作成しましたのでそちらにアップしますのでチェックして下さい!

それでは、See you next year.











 

0 件のコメント:

コメントを投稿